この度は当ブログへお越しいただきありがとうございます。

私は極度の猫舌で熱いものや辛いものが食べられません。
ラーメンはカップもしくは出前でしか食べず、大抵は伸びるまで冷ますので店員の視線が光る店舗で食すなどあり得ないと思ってました。
そんな理由で避けて生きて来たラーメン屋でしたが、つけ麺なら食べられると気が付き、最近、家族でつけ麺のあるラーメン屋に行く機会がありました。
食券を買い、つけ麺をテーブル席に運び食べ始めた頃から嫌な予感はしていたんですが。
大盛りをものの5分で平らげた父が「店員がこちらをチラチラ見ている。早く店を出ないと。」とか言って私が食べるのを急かすのです。
他にも空席はあるし混んでないのに何故か店側の視点で話すのです。
もちろん店側なら回転率も重視しなきゃいかんと思うけど、それって此方が考えることでしょうか?
早く帰ってほしかったら、食べ終わった皿を片づけたり近くのテーブルを拭いたり何らかの察して下さいアピールはあると思います。
それに、そのとき父はガラガラ咳をしていたので、そりゃ店員も気にするだろって思います。
15分の食事で早く帰ろうは些かせっかちなのではないかと…せめて30分は待って下さいよ。
…基準が分からないのですが、ラーメン屋で15分って時間かかりすぎでしょうか。
彼は飲食店だと必ず回転率を気にする客モードになります。
いい加減、無理矢理に自分のペースへ持っていこうとするところ、どうにかしてほしいですね。
これ以上書くと止まらなくなるので、愚痴はそこら辺の土に穴でも掘って埋めておきます。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。